契約
神と人との間の最初の契約はエデンの園で争われました.『しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。 』(創世記2:17)彼らは命の木の実を食べ、霊的な存在を保たなければなりません。 アダムとエバが契約を破った後、神は彼らをエデンの園から連れ出されました。 神は新しい契約を結ばれました。『わたしは恨みをおく、/おまえと女とのあいだに、/おまえのすえと女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、/おまえは彼のかかとを砕くであろう」。 』(創世記3:15)、人々が再び堕落したので、神は洪水によって8人を除いて人々を滅ぼしました。 神はアブラハムと契約を結ばれました。 彼は約束の地と約束の種を与えると言った。 ですから、神はアブラハムに従うと言われます。
割礼とは、救いの子孫を持つ約束を意味します。 約束の子孫はイエス・キリストです。 最後は、イエス・キリストの十字架による血の契約です。『食事ののち、杯も同じ様にして言われた、「この杯は、あなたがたのために流すわたしの血で立てられる新しい契約である。.』(ルカ22:20)契約は両当事者間で契約されています。 片側が守らなければ、彼は死にます。 イエスの血の契約には贖いの意味があります。
神は、イエスの血の代価で悔い改めた人々を買い、彼らが神の民となるために、彼らは神に従わなければなりません。 神は彼の民に十字架でイエスと共に死ぬように言われました。 これはバプテスマです.『すなわち、わたしたちは、その死にあずかるバプテスマによって、彼と共に葬られたのである。それは、キリストが父の栄光によって、死人の中からよみがえらされたように、わたしたちもまた、新しいいのちに生きるためである。 』(ローマ 6:4),『わたしたちは、この事を知っている。わたしたちの内の古き人はキリストと共に十字架につけられた。それは、この罪のからだが滅び、わたしたちがもはや、罪の奴隷となることがないためである。.』(ローマ6:6)自分は神のようになりたいと願う悪です。
コメント
コメントを投稿